ファクタリングがおすすめ

  • ファクタリングがおすすめ

    • 中小企業や個人事業主におすすめの資金調達法に銀行からの融資に限らない方法になるファクタリングがあります。

      アンカーガーディアン えんナビ

      これまでは資金調達を考えたときには銀行融資だけが頼みの綱となっていましたが、社会の景気動向や経済環境の変化により融資側の銀行の姿勢により右往左往することもあるのです。銀行は金融庁の施策によって中小企業・個人事業主の倒産を望まなくなると融資は積極的となり資金の心配もなくなるのですが、一旦融資を厳しくするようにと変化するとこれまでとは全く違った態度で接してきます。

      銀行は融資をする会社に対して独自の格付けをしており、経営が少し思わしくなくなった時にはそれが常態となっていなくても格付けを引き下げて希望通りの融資が受けられなくなったり時には返済を求められてしまうこともあるのです。

      確実に資金調達をして発展的に仕事をしていくために、国も積極的にすすめている方法がおすすめのファクタリングになります。



      その大きな理由となるのが資金調達を必要となった時に、銀行に申し込みや相談をして手元に資金がくるまでの期間の長さにあるのです。
      銀行などでは融資が行われるまで約1ヶ月から2ヶ月の時間を要しますが、一方おすすめのファクタリングでは早い所では即日という場合や数日で融資を受けることができます。中小企業などの多くが利用している信用保証協会では銀行と保証協会との2ヶ所での審査が必要となり、多くの書類や説明に時間もかかるのですがファクタリングの場合は融資までの時間の速さが特徴といえるのです。